MHF Gが進化!モンスターハンター フロンティアZ(MHF Z)へ!

何気なくネットサーフィンをしていて

オンラインゲームのニュースについて調べてみると・・・

なんとなんと11月9日にモンスターハンター フロンティアGが

モンスターハンター フロンティアZへ大型アップデートするというではないですか!

f:id:it-student-blog:20160905223216j:plain

さらにさらに11月22日にはPS4版のサービス開始を予定しているとのこと

自分はPS3でプレイしていましたがPS4にも来ましたか・・・

PS4持ってない。゚(゚´Д`゚)゚。

話が脱線しましたがMHFをご存じない方は

なんだよ!GがZに変わっただけじゃん!

とおっしゃると思いますので違いを調べてみました

『モンスターハンター フロンティアZ』(MHF-Z)とは?
◆今までのMHF/MHF-Gとも「違う」体験を提供したい
◆オンラインアクションプレイの「極み」を目指したい
◆過去最高のアップデートとしての頂点(Zenith)を目指す

という意味を込め、“Z”への進化をチームとして決意しました。
“Z”での新しい感動体験を是非ご期待ください。

とのこと・・・

抽象的すぎる(;´・ω・)

そこで動画はないかとYouTubeで調べてみたところ

ありました!

引退した身から変更点を見てみると

一番気になったのは辿異種(テンイシュ)ですが・・・

MHFを引退した理由が過疎&フレンドの引退だったんです(;´・ω・)

なのでモンスターハンター フロンティアZ(MHF Z)へ大型アップデートしても

ゲーム人口が増えない限り復帰するかはわからないですね・・・

またはフレンドが復帰するという条件がクリアできたら

自分も復帰するかもしれませんが・・・

半年程前にログインしたときにも最終ログインが1年以上前でしたから

まずフレンドが復帰するのはないですね(-_-;)

新しいフレンドも作りたいのですが

PS3(無線)でログインするのは結構めんどくさい

PCなら暇な時は大体いつも触っているので大丈夫なんですけど

その場合はセーブデータの引き継ぎができないので最初からなんですよね(;´・ω・)

初めからでもOK&新しくフレンドになってくれる

そんな方がいれば復帰するかもしれません

ということで↑の条件でも大丈夫な人は

コメントやTwitterから連絡くれると助かりますm(__)m

IT系専門学生の雑記ブログ (@it_student_blog) | Twitter

話が脱線しましたが

大型アップデートと同じ11月9日に発売する

モンスターハンター フロンティアZ プレミアムエディションの情報も出てきました

防具の見た目を変更できるアイテムが付属した「紅竜版」と

防具の生産券を増量した「蒼竜版」の2種類があるみたいですね

他に入っているものとしては

エヴォルシリーズ防具(剣士タイプ/ガンナータイプ)

パッケージ限定武器

MHF-Z プレミアムエディション限定グッズ

ハンターライフコース60日 利用クーポン引換券×1、

スペリアチケット 40枚、Nポイント 250Pなど、

冒険に役立つ豪華ゲーム内アイテムも多数封入!

とのことでした

他にもPS4限定ですが

モンスターハンター フロンティアZ ビギナーズパッケージ

というものがPS4版リリース日の11月22日に発売するらしいです

内容としては

ワンダレシリーズ防具(剣士/ガンナータイプ)

パッケージ限定武器

狩りを強力にサポートするオプションコース合計100時間以上!

その他、PS4用ハンターライフコース60日、

モンスターハンター フロンティアZ 全13武器種 操作表や

ゲーム序盤から役立つアイテムもたっぷり同梱!

とかなり豪華な内容になってました

モンスターハンター フロンティアを始めるなら

この機会にと言わんばかりの内容ですね

これで人口が増えてくれることを願います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク