-(ハイフン)が表示されなかったので修正した

今日は記事内の-(ハイフン)が表示されなかったので修正したという記事です。

 

-(ハイフン)が表示されなかった記事は、

ETN(Electroneum)のマイニング方法という記事です。

ETN(Electroneum)のマイニング方法
今回はこの間暴騰して、 今もマイニング報酬が高いETN(Electroneum)のマイニング方法を書いていきます。 この記事はETN(Electroneum)ウォレットを使用する場合です。 取引所には対応していませんのでご...

 

それで表示されなかった-(ハイフン)を含む文はいくつかありましたが、

条件としては、–というようにハイフンを2つ連続で入力すると、

1つ目の-(ハイフン)が表示されませんでした。

ソースコードを見ると-(ハイフン)を一つ表示するように書いてあります。

*#8211がハイフン1つ分です。

もちろん投稿する記事には、

ちゃんと–というように-(ハイフン)を連続入力してました。

 

ソースコードにも表示されていないということで、

WordPress本体かインストールしてあるプラグインの機能と目星を付けました。

まずはプラグインを無効化してみましたが、-(ハイフン)は表示されないままでした。

ということで今度は、Wordpress本体の機能と思い、検索をかけました。

少し検索をかけるとWordpressには特殊文字を自動変換する機能があることがわかりました。

関数リファレンス/wptexturize

上記サイトを見ればわかりますが、

–と-(ハイフン)を連続で入力すると1つの-(ハイフン)に自動変換するみたいです。

 

ということで、次は対策方法です。

対策はいくつかありますが、

今回は最も簡単と思われるテーマのfunctions.phpを編集する方法を選びました。

 

ということで、テーマ内のfunctions.phpに以下を追加します。

*最終行の?>の上に追加をおすすめします。

 

add_filter( ‘run_wptexturize’, ‘__return_false’ );

 

このコードを追加した後、

記事をF5でリロードするとちゃんと–と-(ハイフン)が連続で表示されていました。

コメント