【ブラウンダスト】1月9日のアップデート情報

ブラウンダストの2020年1月9日のアップデート情報を紹介します。

スポンサーリンク

助力者実装

今回のアップデートで助力者が新たに実装されます。

グレイシアの助力者「アイシャ」

助力者 アイシャ

出典:ブラウンダスト公式サイト

グレイシアは+10にすると氷バリアが戦闘開始前にバリアが付与されるようになり、解除と無効化を受けなくなると思われます。

+15にすると通常攻撃を受けたあと1ターンだけ通常攻撃以外を無効化すると思われる氷バリアⅡに強化されます。

韓国版では助力者実装後に総合使用率TOP10入りを果たしているのでやはりかなり強くなると予想されます。

クリスティナの助力者「ケットシー」

助力者 ケットシー

出典:ブラウンダスト公式サイト

クリスティナは+10で2連撃から5連撃に強化されます。

+12で万能弾Ⅱに強化され相手傭兵のタイプ別に効果が変わりバリア無視猛毒や防御無視出血、バリア無視火傷になります。

+15で熱狂Ⅱに強化され攻撃前に防御力95%が付くようになりクリスティナの元々の防御力5%と合わせて100%になるので殆どの攻撃は効かなくなります。

ただし防御力無視攻撃を持つジャカンに攻撃した場合相打ちになるので注意が必要です。

韓国版では総合使用率TOP2、攻撃タイプ傭兵では使用率TOPと誰もが使用しているので余裕があれば今から育てておきましょう。

イリスの助力者「メロディア」

助力者 メロディア

出典:ブラウンダスト公式サイト

イリスは+10で攻撃範囲がスルーX字5マスに変更されます。

これにより、より広い範囲に攻撃できるため同じく+10で強化された誘惑Ⅱが付与しやすくなります。

+12で持続ダメ免疫(永続)Ⅱになり常時被ダメを無効化できそれに付随して被ダメージ-65%がついているのでかなり硬くなります。

+15で誘惑Ⅱが誘惑カウンターに変更され永続になりクライの強奪で盗まれなくなります。

新星アリーナで猛威を振るいそうです。

マリアの助力者「ロレンシア」

助力者 ロレンシア

出典:ブラウンダスト公式サイト

カーソンに助力者が実装されてかなり経ち、やっと2人目の星3傭兵の助力者が実装されます。

マリアは+10で究極の一撃Ⅲに強化され敵を倒すと24ターンの間、攻撃力+50%が自分に付与されます。

+12で呪いが攻撃後から攻撃前に変更されるので防御力や敏捷力を下げてから攻撃することができるようになります。

ステータス減少値も-20%から-65%に大幅上昇しているので新星アリーナだと星4の硬い傭兵を除くと大体の敵は倒せるようになるでしょう。

そして+15になると攻撃範囲が最前の横5マスに範囲が拡大し、より広範囲を一度に攻撃できるようになります。

韓国版の新星アリーナだとかなり使われているので今から育てておきましょう。

悪魔城アップデート

出典:ブラウンダスト公式サイト

悪魔城が50階から55階に増えます。

欠片ミッションの変更

アップデートにより入手できる欠片が星4の傭兵の欠片と星4のスキル書の欠片から星5傭兵の欠片と星5のスキル書の欠片に変更されます。

これでより星5傭兵が入手しゃすくなり、スキルレベルもより上げやすくなります。

コメント