【ブラウンダスト】公式のブラウンダストWEB図鑑が便利でおすすめ

公式が運営しているアリーナ使用率なども見れるブラウンダストWEB図鑑を紹介していきます。

https://book.browndust.app/
브라운더스트 용병 도감

リンクを開くとこの様になっていてすぐにアリーナの使用率を見ることができます。

スポンサーリンク

韓国版の使用率を見る

この図鑑の1番便利なところは韓国版のアリーナや新星アリーナの使用率を見ることができる点にあります。

サーバーに韓国を選ぶことで簡単に韓国のアリーナや新星アリーナの使用率を見ることができます。

他にもフィルターがいくつもあり、かなり詳細に絞り込めます。

サーバーモードランク時間攻撃/防衛勝率/選択率
韓国アリーナ上位ランク昨日全体使用率
日本新星アリーナクリスタル先週攻撃勝率
北米ワールドボスダイヤ先月防衛
台湾プラチナ
ヨーロッパゴールド
アジアシルバー
ブロンズ

韓国版のアリーナの使用率を見たい場合は基本的にはサーバーに韓国を選びアリーナを選べば大丈夫です。

フィルターを適用すると韓国版のアリーナの使用率が表示されるので新キャラがどのくらいの使用率なのかや助力者実装後の使用率を見れるので育成優先度を決めることができます。

キャラのアリーナ使用時のスキルLvなどの詳細情報を見る

先程のキャラ使用率に表示されているキャラをクリックするとキャラの詳細に移動します。

試しにセトを選んでみました。

アリーナ各ランクでの使用率はもちろんスキルレベルや攻撃順、よく使われるルーンのセットやよく一緒に使われる傭兵、果てはよく配置される場所まで表示されます。

基本的にこのデータがあればアリーナでどこに配置するかやどのキャラを使うかなどを容易に決めることができます。

傭兵図鑑を見る

ページの上の方に表示されている傭兵図鑑を選択することで傭兵図鑑のページに移動することができます。

試しにルシウスを選択してみました。

基本的にアプリ内にある傭兵図鑑と同じ内容が表示されています。

助力者の表示も可能ですが全てアプリ内で可能なため使う機会は少なそうです。

スキル図鑑を見る

これもアプリ内で出来ますが一応紹介しておきます。

ページの上の方に表示されているスキル図鑑をクリックすることで移動できます。

スキルをクリックするとそのスキルを持つキャラが表示されます。

 

コメント