【パワーランクチェックツール】は簡単にドメインパワーが調べられる!

パワーランクチェックツール SEO・アクセスアップ・運営・私事など

ようこそ当ブログへ!雑記ブロガーのルート(it_student_blog)です。

今回は株式会社アクセスジャパンさんが提供している【パワーランクチェックツール β版】を使ってドメインパワーを調べていきます。

スポンサーリンク

パワーランクチェックツールの使い方

ではさっそくドメインパワーを調べてみましょう!。

ドメインパワーの調べ方は簡単で、まずはパワーランクチェックツールさんのサイトに行きます。

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ
ドメインパワーを無料で計測・チェックできるSEOツール「パワーランクチェックツール」。「パワーランク」とは様々なデータから独自の計算でドメインの強さを計測したものです。パワーランクはSEOの観点から、サイトの強さという視点で評価・判断できます。

サイトに行くとドメインを入力する場所があるのでドメインを入力してチェックをクリック。

パワーランクチェックツールのドメイン入力

すると入力したドメインのドメインパワーが表示されます。

私は試しにこのブログを入力してみました。

パワーランクチェックツールの当ブログのチェック結果 2019-5-7

うん、低いですね!

ですが私がこのツールを使うのは2回目で初回と比べると上がってはいます。


初回は4月11日に調べているので1ヶ月で0.2上昇しました^^;

海外のドメインパワーを調べるツールの場合は1ヶ月以上更新されないこともあったので、私のような弱小ブロガーでも1ヶ月以内にデータが更新されるのは嬉しいですね。

 

2019/6/3追記

5/21のアップデートで配点方法が見直されたため再度計測すると32.7と大幅に増えました。

パワーランクチェックツールの当ブログのチェック結果 2019-6-3

パワーランクチェックツールの注意点

このツールは現在ベータ版なので注意点がいくつかあります。

現在、ツールの利用は1日1回までの利用制限があります。

アクセスが集中した等の場合、ツールを一時的に停止することがあります。

データの取得に関して、異常値が発生する場合もあり得ますので、参考値としてご利用ください。

公式サイトではこのような記載がありますので使用する際には注意してください。

2019/6/3追記

5/21のアップデートで1日2回までに増えました。

終わりに

ベータ版とはいえ無料で登録なしで使えるのは嬉しいです。

日本の会社がやっているので海外製のツールと違って弱小ブログでもそこそこの頻度で更新されるのは最高ですね。

育成ゲーム感覚でブログ運営をやっているとやっぱりデータの更新が多いほうが楽しいですからね。

コメント