転生したらスライムだった件がアニメ化するので感想などを書いてみた

今回は「転生したらスライムだった件」がアニメ化するので、読んだ感想などを書いていく。

 

転生したらスライムだった件とは?

そもそも「転生したらスライムだった件」は小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していたもので、その後にプロットを改定したたものがGCノベルから出版されている。

 

GCノベル版のあらすじ

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。
ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに……。
相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!

 

小説家になろう版のリンク

ユーザーエージェントが不正です

漫画化はされているの?

シリウスコミックスより漫画化されている

同じくシリウスコミックスからスピンオフである

スピンオフ4コマの「転スラ日記 転生したらスライムだった件」、

その他にもライドコミックスからスピンオフである

「転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~」が出版されている

他に何か展開しているの?

タイトル通りアニメ化はします。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~」というタイトルで、スマホゲーム化も決定しています。

「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~」
TVアニメ「転生したらスライムだった件」2021年1月から2期放送開始!ゲームアプリも好評配信中!!主人公・リムルをはじめ、ベニマルやソウエイ、ランガなど「転スラ」の人気キャラクターたちが今度はゲームの中で大暴れ!スマートフォン向けゲームアプリ!!

 

*追記(2018/10/30)

配信されました

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~

KICK-ASS, Ltd.無料posted withアプリーチ

転生したらスライムだった件は面白いの?

私的には面白いですが、リムル(主人公)はチートなので人によってはそこで好みが別れます。

戦闘場面が面白いというよりも、非戦闘時の話の方が面白いです。

*最終的には仲間もかなりのチート集団化しますので、戦闘場面が好きだけどチートが嫌いという方にはおすすめし辛いです。

 

少しネタバレになりますので見たい方だけクリックして見てください。


「おい、おいい! シオン、待て。聞きたい事がある。

お前、調理って言葉、知ってるか?」

「勿論ですとも、リムル様! どうです? 美味しそうでしょう?」

「アホか、愚か者め!

どうして、ニンジン,ジャガイモ,ピーマン,トマト,タマネギ,その他。

そういった野菜が、丸々浮かんでいるんだ!

見ただけで、区別つくって、どういう事だ?

剥いたり、刻んだり、色々しなければならぬ事があるだろうが!」

 

*小説家になろう版「転生したらスライムだった件」から引用

 

このような少し笑える掛け合いがあるので、そちらを目的に読んでいました。

 

人によってはチートが大好きという方もいますので、

そのような方は戦闘も面白いかもしれません。

 

最終的に小説家になろう版の方は、世界を何万回でも再構築出来るエネルギーを得て、過去へ飛べたりとかなりのチートキャラになります。

ちなみに番外編では異世界を救ったことで神話になったりします。

 

私もチートは好きですが、戦闘場面よりも掛け合いの方が面白かったです。

 

小説家になろう版は無料で読めるので、興味がある人は読んでみてください。

コメント