Firefoxでアドオンが無効化される不具合の対処方法

Firefoxでアドオンが無効化される不具合の対処方法 無効化状態 ニュース

こんにちは!

ブログにFirefoxのおすすめアドオンをまとめるほどFirefoxを使っている雑記ブロガーのルート(it_student_blog)です。
昨日Firefoxのツイッターアカウントにてアドオンが無効化される不具合があるとのツイートがありましたが当日に修正されました。

しかしルートの環境では未だにアドオンが無効された状態でした。

Firefoxでアドオンが無効化される不具合の対処方法 無効化状態

調べた感じ簡単に直せそうなのでこの不具合を直していきます。

やり方はオプション→プライバシーとセキュリティになるFirefox のデータ収集と利用についてにある【Firefoxが技術的な対話データをMozillaへ送信することを許可する】にチェックを入れるだけです。

Firefoxでアドオンが無効化される不具合の対処方法 Firefox が技術的な対話データを Mozilla へ送信することを許可するをチェック

チェックを入れてからFirefoxを一旦終了して少し時間が立ってから(私の場合は1分ほど)起動するとアドオンが使えるようになってます。

Firefoxでアドオンが無効化される不具合の対処方法 不具合の正常化

 

コメント