ダイエットを行う際に購入したプロテイン【Nitro-Tech】の紹介

今回は、今行っている【デブが細マッチョを目指して肉体改造】のために購入したプロテイン【Nitro-Tech】を紹介します。

【Nitro-Tech】の特徴

商品説明に書いてある【Nitro-Tech】の特徴はこのようなものがあります。

・ビッグサイズ 10lbs!
・25%アップ – 8 Lbs + 無料2 Lbs
・標準のホエイより70%改善
・セントフランシス・グザビエ大学の研究に基づく
・ホエイアイソレート + ムダのない筋肉を作ります
・ホエイアイソレートとペプチドの主要源
・通常のホエイより70%多くムダのない筋肉をつくります 1
・回復・パフォーマンス・強さを増強
・タンパク質30グラム
・糖質1グラム
・クレアチン3グラム
・分岐鎖アミノ酸6.9グラム
・グルタミンと前駆物質5.3グラム
・ロイシン3.2グラム
・主要成分の実験に基づいた結果
・天然と人工の風味
・栄養補助食品
・アメリカで売上げNo.1のボディービルディングサプリメントブランド ?
・受賞歴No.1のスポーツ栄養素ブランド
・科学におけるNo.1の臨床研究
・アメリカン・マスターズ・オブ・テイストでゴールドメタル受賞の優れた味
・20年の実績
・禁止物質不使用を保証
・cGMP製造 – すべての栄養補助食品に必要とされるcGMP基準に基づいて製造

上記の特徴で気になるのはこのようなものがあります。

・糖質1グラム
・クレアチン3グラム
・分岐鎖アミノ酸6.9グラム
・グルタミンと前駆物質5.3グラム
・禁止物質不使用を保証
・cGMP製造 – すべての栄養補助食品に必要とされるcGMP基準に基づいて製造

 

気になった理由は以下の通りです。

・糖質1グラム

あまり糖質が多いと生活習慣病にかかりやすくなります。

ただしプロテイン自体がそもそも糖質が少ないものが多いのでプロテイン全体に言えます。

・クレアチン3グラム

クレアチンは運動パフォーマンスの向上が期待できます。

例としては、ウエイトの最大重量の向上などが挙げられます。

また最大重量が上がる場合、運動強度もあがるので筋肉も付きやすくなります。

・分岐鎖アミノ酸6.9グラム

分岐鎖アミノ酸(BCAA)は、バリン・ロイシン・イソロイシンという3種類のアミノ酸が組み合わさったものです。

この3種類のアミノ酸は体内で生成できない必須アミノ酸ですので食事などで摂取する必要があります。

効果はカタボリック(筋肉の分解)を防ぐ、疲労の軽減などがあります。

カタボリック(筋肉の分解)を防ぐというのは、ダイエット時に筋肉量が減るのを防ぎますので、ダイエット後に筋肉が減りすぎてガリガリになる可能性が低くなります。

また、筋肉が増える際(超回復)に筋たんぱく質合成を促す作用もあります。

・グルタミンと前駆物質5.3グラム

グルタミンは分岐鎖アミノ酸(BCAA)と同じくカタボリックを防ぐ作用があります。

また筋トレなどによって低下した免疫力を向上させる作用もあります。

風邪などは免疫力が低下するとかかりやすいので、風邪予防などにも有効です。

・禁止物質不使用を保証

当たり前のことですが大切なことです。

大会などに出場する方は摂取してはいけない成分がありますので、

知らず知らず摂取していたでは笑い話にもなりません。

・cGMP製造 – すべての栄養補助食品に必要とされるcGMP基準に基づいて製造

cGMPとはアメリカの製造品質管理基準です。

日本にもGMPという製造品質管理基準がありますが、アメリカのcGMPはかなり厳しいです。

cGMP(アメリカ)GMP(日本)
表記通りの成分が入っているかの検査
必須省略可

異物混入対策での金属探知機の設置

必須規定なし

国の査察

ありなし

このようにアメリカと日本では製造品質管理基準の厳しさがかなり違います。

味や香り

今回私が購入したミルクチョコレート味は、香りがあまり強くありません。

飲むときに香る程度です。

味はちゃんとミルクチョコレートの味がしますが、本物と比べると濃厚さが足りません。

ただし、日本の安いプロテインと比べると断然美味しいです。

また、プロテインを飲んだことのある知り合いにこのプロテインを飲んでもらいました。

「甘っ」

この一言が感想でした。

人によってはかなり甘く感じるらしいです。

価格

この商品はiHerbでセール時に7,547円で購入しました。

この商品は約4.5kgなので、キログラムあたり約1677円と安かったです。

Nitro-Tech price 2018_5_11

しかし現在iHerbを見てみると割引込みで9499円と2000円ほど値上がりしています。

キログラムあたり約2110円です。

*値上がり後でもプロテインの中ではかなり安いほうです。

Nitro-Tech price 2018_5_11

もし購入するならセール時以外には割引がないので、

*クーポンなどは例外

セール時に購入することをおすすめします。

また評価も4.5とかなり高いです。

購入者のレビュー

高評価のレビュー

今まではON社のダブルリッチチョコを摂っていましたが、

セール+増量とのことで不味かったらヤバいな。と考えましたが思い切って購入。

飲んでみると溶けも早く泡立ちも無く甘さも控えめ。

ON社のプロテインより美味しくアタリ!でした。

他のレビューで甘過ぎとあるが、これがダメなら殆どの海外プロテインは無理でしょう。

この味は飽きない甘さなのでリピートするかも!

ON社とはOptimum Nutritionのことだと思われます。この会社の商品であるゴールドスタンダードはiHerbの1週間のランキング上位(スポーツ)に大体載ってます。

iherb 2018_5_11 ranking

その中でもダブルリッチチョコレートは他のサイトでもよくおすすめされています。

画像に写っているのは5ポンド(2,27 kg)ですので、

今回のNitro-Techが多すぎる方はこちらの商品がおすすめです。

低評価のレビュー

品質量ともに良いですが、価格を下げていただきたい。

価格はセール時に3割引などされますのでその際に購入すると安く買えます。

購入リンク

終わりに

今回のプロテインの使用目的である「デブが細マッチョを目指して肉体改造」という記事を書いているので気になった方は是非ご覧ください。

肉体改造カテゴリ

コメント