NVIDIAがマイニング専用GPUをリリースする?

色々なところで噂が立っていましたが信憑性が出てきたので記事にします

なんと!

NVIDIAがマイニング専用GPUをリリースするかもしれないのです!

GP106-100というGPUコアを使用するらしく画像も流出しました

左がGP106-100を使用したGPUらしいです

そしてなんと!

右はマイニング用のGTX1080と言われていますΣ(゚Д゚)

上記はマイニング用のGTX1060と言われている画像です

価格は235ドル

日本円で26000円です(2017年6月16日現在)

現在発売されているゲーミングモデルよりも安いです

下記の画像もマイニング用のGTX1060と言われています

気になるハッシュレートですがEthereumは26.5MH、Moneroは550H/S、

ZCashは312.5Sol/sと言われています

 

ただデメリットもありまして、

このGPUは映像出力用の端子が付いていないらしいです(;・∀・)

 

それでもマイニング用というだけありマイニングに関して言えば

かなりの高パフォーマンスが期待できます

下記の画像はGP106-100を使用したマイニングリグらしいです

ハッシュレートはEthereumがGP106-100が8枚で200MHほど出ると書いてありますので

この画像でも25MHくらいですね

また現在NVIDIAでマイニング用と言ったらGTX1070が人気なのですが

*私も買いましたし(;´Д`)

Zcashマイニング用にGTX1070を購入しました!
前回の記事で最後の方に書きましたがEthereumは 今年中にマイニングができなくなるらしいので そろそろ他の仮想通...

 

個人的にはこのGTX1070よりもコストパフォマンスはいいと思ってます

 

現在主流のRX580とRX570は品切れ続出なので

今後はマイニング用のGTX1060が主流になるのかもしれません

 

 

英語のサイトですがいくつか情報元を記載しておきます

http://wccftech.com/nvidia-pascal-gpu-cryptocurrency-mining-price-specs-performance-detailed/

AMD GPU Shortage Solved by New Nvidia GPUs for Mining? - 1st Mining Rig
  shares 6.5Kviews Share via Facebook Like Twitter Pinterest LinkedIn Digg Del Tumblr VKontakte Print Email Reddit Buffer Love This Weibo Pocket Xing Odnoklassn...

コメント