無課金でもハマる!おすすめのスマホゲームを紹介【2018年版】

スマホゲームはプレイしていくと課金が必要なゲームが多いですが、

学生などお金がない人は次から次へと課金できるわけではないですし、

そもそも「スマホゲームは課金はしないと決めてる」、そんな人もいると思います。

そんな人向けに無課金でもコツコツやっていれば十分に強くなるスマホゲームを紹介します。

 

ドールズフロントライン

ドールズフロントライン

ドールズフロントライン

Sunborn Japan Co., Ltdposted withアプリーチ


銃を擬人化したゲームで中国版や英語版などかなりグローバルに展開しているゲームです。

 

このゲームは課金アイテムのみの製造(ガチャ)が存在しないため、すべてのキャラが無課金で入手可能ですし、製造に必要なものもかなりの頻度で入手できますので製造が全然できないということはないと思います。

 

課金要素は部隊(パーティー)の上限を増やすなどの上限解放と、キャラクターのスキンの購入、ガチャ用の素材などがメインです。

この中では製造関係はまず必要ないです。

というか、あまり回すと育成の手が回らなくなり倉庫番になりますので、意味がないです。

キャラクターのスキンは種類によってはイベントなど、無課金でも入手可能です。

上限解放に関してですが、部隊の上限解放はあったほうがいいです。

ですが、課金石(ダイヤ)は無課金でもかなり入手可能です。

入手方法としては、ログインボーナス、任務の報酬(ステージクリアなど)、SNS投稿(FacebookかTwitter)があります。

 

SNS投稿は週1で投稿すれば入手できますし、なんだったらログインだけしていてもダイヤは入手可能です。

ブラウンダスト

ブラウンダスト

ブラウンダスト

NEOWIZ無料posted withアプリーチ


キャラの配置、攻撃順番などを考えて攻略するシュミレーションRPGゲームです

 

課金ガチャはコツコツやっていればログインボーナスなどやイベントでかなり引けますし、課金ガチャから排出される最低レアリティの星3でも新星アリーナというレアリティ制限があるPvPだと主戦力になるなど、無駄がありません。

 

課金ガチャから同じキャラが出てもスキル強化に使用できまし、限界までスキル強化した2キャラを進化合成すると1ランク上のキャラが入手できます。

スキル強化に使えるスキル書はログインボーナスなども貰えるため最高レア度キャラ以外はあまりスキル上げには苦労しません。

六魔星という最強キャラランキング上位に来るようなキャラがいるのですが、課金ガチャでは入手不可で毎日コツコツとプレイしていれば入手できるようになってますので無課金でも入手できます。

デスティニーチャイルド

デスティニーチャイルド

デスティニーチャイルド

Stairs Corp.無料posted withアプリーチ

攻撃のタイミングが重要なリアルタイムコマンドRPGです。
デイリークエストであるリザの宿題をすべてクリアすればガチャ1回分以上のクリスタルが貰えるのでガチャを回しやすいゲームです。
他にもイベントなどで最高レア度である星5キャラのみが当たる召喚チケットなどかなり豪華な報酬が貰えますし、イベントによっては毎日10連無料なんてものもあります。
シェアガチャという引き直し可能のガチャでは最強キャラランキングでトップランクのキャラも入手できますので課金は必要ないと思います。

崩壊3rd

崩壊3rd

崩壊3rd

株式会社miHoYo無料posted withアプリーチ


中国のmiHoYoが開発した3Dアクションゲームです。

キャラの殆どはストーリーなどをクリアした際に入手できる欠片や霊魂を集めればキャラの開放やキャラのランクアップが出来ます。

ストーリーなどで入手できるキャラのランクを最大まで上げれば課金ガチャ限定の初期ランクキャラよりも強くなります。

装備(武器・聖痕)は課金ガチャの方が圧倒的に強いですが、武器や聖痕は常設のクエストでコツコツプレイしていれば課金ガチャで入手できる武器や聖痕を入手できます。

課金ガチャに関してですがこのゲームはガチャに天井があり、その天井はイベントなどでガチャのピックアップが変更されても引き継がれますので、いつまでもあたりが出ないということは無いです。

キングスレイド

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ


韓国のVespaが開発したRPGゲームです。

このゲームにはキャラガチャが無く、キャラは石であるルビーか英雄の宿屋で親密度をMAXにすると入手できます。

*例外としてアイテムを渡して親密度を最大にして入手できるキャラもいます。

無課金で進める場合は英雄の宿屋で入手することになりますが、毎日ログインして英雄の宿屋で親密度を上げればMAXにするまでには24日もあれば十分です。

「え~、24日もかかるの~」

なんて声が聞こえてきそうですが、逆に言えば24日あれば好きなキャラを仲間にできるということです。

親密度の上昇を2倍にするイベントも開催されるので、24日は最も遅い場合です。

 

装備ガチャは1日1回無料で引けますし、基本的に武器以外はドラゴンレイドで入手できる装備を使います。

武器にはキャラ専用武器というものがありますが、専用武器チケットを使えば専用武器を選んで入手できます。

コメント