ついにEquihashにもASICが登場【Antminer Z9 mini】

Antminer-Z9-mini 仮想通貨

ついにEquihashにもASICが登場が登場しました。

EquihashというとZcash(ZEC)が有名ですね、

他にもZclassic(ZCL)、BitcoinGold(BTG)などがあります。

 

発売されたASICの名前は、Antminer Z9 miniです。

Antminer-Z9-mini

miniと記載されているので、そのうちAntminer Z9が発売されるのかと予想しています。

 

ハッシュレートなどのスペックを表にまとめました。

名前 Antminer Z9 mini
アルゴリズム Equihash
ハッシュレート 10k Sol/s ± 5%
消費電力 300W
価格 1999USD

今回の記事作成時に10k Sol/sでZcash(ZEC)をマイニングすると1日で約39ドル、

1ヶ月で約1,170ドル稼げることになります。

*電気代、プール手数料などは考慮していません。

 

GTX1070が1つで450Sol/sほどなので、GTX1070が20個でも足りないです。

 

このままだとASICがハッシュレートの大半を占めてしまうので、

Moneroと同じくハードフォークでアルゴリズムの変更をしてほしいです。

 

NvidiaでEquihash系のコインをマイニングしている方で他のアルゴリズムに変更したい方は、

Ravencoin(RVN)のX16R、Monacoin(MONA)などのLyra2REv2がNvidiaでは有利です。

コメント