デブが細マッチョを目指して肉体改造Part 1

タイトル通り、細マッチョを目指して肉体改造を開始します。

 

肉体改造をしようと思った理由

単純に太りすぎだからです。

今私は20歳ですが、

20歳で中年太りってどう思いますか?(´;ω;`)

昔はかなり痩せていて筋肉もそこそこ付いていたのですが、

それを知っていると今の状態はやばいでしょ((((;゚Д゚))))

そのような経緯があり今回、肉体改造を決心したわけです。

体重測定

体重測定は朝食を食べる前に行います。

*もちろん衣服は脱ぎ、下着だけで測ります。

ちなみに前回測った、3月5日の体重などはこのような感じです。

身長

167cm

体重

70.06kg

体脂肪

23.6%

BMI

25.12

体重測定は1週間に1回行うつもりでしたが、

体重が減っていなかった場合、早く知るために毎日測ります。

 

ちなみに昔痩せていた時は、成長期だったので身長は比べれないですが、

体脂肪はだいたい10%前後でしたが、一時期9%の時もありました。

 

それを考えると・・・(-_-;)

目標

直近の目標は体脂肪20%を切ることです。

最終目標は体脂肪が10%~12%です。

もちろん脂肪だけ減らしてガリガリでは意味がないので、

筋肉もつけます。

やり方

まず筋肉を付けたいので筋トレは必須です。

また効率的にタンパク質を摂るために、

プロテインなども飲みます。

そして摂取カロリーを減らすため食事制限を行います。

具体的には炭水化物を減らします。

量は、1食でお茶碗半分くらいまで減らします。

お菓子やジュースなどカロリーの高いものは食べません。

このような感じでやっていきます。

 

次の記事

デブが細マッチョを目指して肉体改造Part 2
デブが細マッチョを目指して肉体改造のPart 2です。 前回の記事へのリンク 今回の体重などの推移は以下のようになりました。 2018/3/9 体重(衣服なし) 69.3 体脂肪率 23.9 ...

コメント